FC2ブログ

OCS『KOREA』キャンペーン第3ターン後攻~第6ターンまで

 尼崎会でOCS『KOREA』キャンペーンの第3ターン後攻から、第6ターンまでをプレイできました。

 今回も参加者はワニミさん(韓国・国連軍)と私(北朝鮮軍)のみです。


 ↓第3ターン後攻(北朝鮮軍)終了時。

unit9930.jpg

 北朝鮮軍はソウルにSPを抱えて籠もることを選択していた総計4個連隊(16戦力)の韓国軍部隊に対して、膨大なSPを注ぎ込んで総攻撃を敢行し、1個連隊を失ったもののすべてを壊滅させしかもソウルにあった6Tを獲得しました(助かった!(>_<))



 ↓第4ターン先攻(北朝鮮軍)終了時。

unit9929.jpg

 イニシアティブを取った北朝鮮軍はダブルターンを選択し、仁川(インチョン)に残っていた韓国軍1個連隊を壊滅させつつ、全戦線において南進しました。



 ↓第4ターン後攻(韓国・国連軍)終了時。

unit9928.jpg

 韓国・国連軍は川沿いに戦線を。



 ↓第5ターン後攻(北朝鮮軍)終了時。

unit9927.jpg

 第5ターン先攻終了時は撮り忘れました(^_^; 国連軍はダブルターンだったので戦線にやや厚みができていますが、北朝鮮軍が半包囲を試みています。



 ↓第6ターン先攻(韓国・国連軍)終了時。

unit9926.jpg

 韓国・国連軍は川沿いからも部隊を引き始めました。



 ↓第6ターン後攻(北朝鮮軍)終了時。

unit9925.jpg

 北朝鮮軍はさらに南進しています。半島中央部で1つだけ攻撃をかけたのですが、ダイス目が超悪く1ステップを失って退却させられました(>_<)



 次の第7ターンにはいよいよアメリカ第7艦隊の空母が登場し、艦載機は(のみが)ヒップシュートもできるので、北朝鮮軍側は天候が曇ることを祈るのみです。ワニミさんは「韓国・国連軍、何もできね~! ……空母が来るということだけが心の支えだ……」と仰っております(^_^;


 次回の尼崎会ですが、9月14日(土)に富山のKさんが来阪されるということで、14日(土)に開催する予定にしてます。ただ、『KOREA』だけでなく『Tunisia II』もプレイ可能ではあるので、富山のKさんが『Tunisia II』を選択されたら、そちらをプレイすることになると思います。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR