FC2ブログ

OCS『Tunisia II』キャンペーンソロプレイ第4ターン

 OCS『Tunisia II』のキャンペーンソロプレイの第4ターンをプレイしました。

 イニシアティブは連合軍が取り、先攻は枢軸軍に。天候はフライト。


 ↓第4ターン終了時の北方戦区。

unit9980.jpg

 連合軍は矢印の場所で攻勢に出て1ユニットを壊滅させ、部隊を流し込んでいます。次のターンに先攻を取るか、あるいはダブルターンはもう1ターン遅らせるか……?

 ただ反省点として、早期に航空優勢を取るのは難しいことが分かってきて、また航空優勢が取れるかどうかは運次第のところもあるので、砲兵をもっと優先的に前線に送っておいた方が良かったですね……。そうすると、航空基地のレベルアップも後回しの方がいいのかもです。




 ↓同、南方戦区。

unit9979.jpg

 枢軸軍は前ターンより西へ部隊を食い込ませることに成功していますが、機動だけで占領できるのはここまでが限界かもしれません。今後はこの戦線で膠着し、それを破るにはSPと戦力をある程度集積して攻勢をかけた場所に限られる……ということになるのではないでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR