FC2ブログ

OCS『Tunisia II』キャンペーンソロプレイ第3ターン

 OCS『Tunisia II』キャンペーンソロプレイの第3ターンをプレイしました。


 イニシアティブは連合軍が取り、(ダブルターンのために)後攻を維持し、先攻は枢軸軍に。天候はノーフライト。



 ↓第3ターン終了時、南方戦区。

unit9984.jpg

 枢軸軍側は画像の右上の方で圧力をかければ得られるものが多そうと思って、唯一の司令部と、なけなしの予備兵力とSPも注ぎ込んでこの方面にユニットを回したのですが、連合軍ターンになってみると連合軍は部隊を「ひょい」と下げて、増援を「ひょい」とこの方面に送ってきて、うーん、枢軸軍側のプレイはミスったか……?



 ↓同、北方戦区。

unit9985.jpg

 ノーフライトで航空爆撃ができないこともあって攻撃は見送ったのですが、「飽和」「浸透」が始まっています。次のターンか次の次のターンには攻勢を開始できそうです。天候が晴れると良いのですが……。あと、航空基地のレベルアップが全然間に合いません(^_^;



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR