FC2ブログ

OCS『Beyond the Rhine』フルキャンペーン第2ターン先攻

 尼崎会(拙宅)で、OCS『Beyond the Rhine』のフルキャンペーン第2ターン先攻(連合軍)をプレイできました。

 今回は肉入り鍋さんと長谷川さん両名で所用でお休みだったため、ワニミさんと私のみでプレイ。


 ↓先攻ターン終了時の北側

unit00496.jpg

 前ターンに突っ込んできた第10SS装甲師団に対しては、「こんなもん、どうにもできへん(T_T)」ということでやんわり戦線を引き、やんわりと包囲しながら、序盤最大の難関アルベール運河(大河川扱い)に取りつきます。史実では第3ターンにはその先の赤いオハジキの置いてあるネールペルトへ達しているはず(そしてそこから第4ターンにガーデン作戦が始まる)なのですが、どうやったら行けるのかという……(^_^;



 ↓南部

unit00497.jpg

 パットン第3軍は早々にメッツの攻略もナンシーの攻略も諦め、防備の手薄な南方へと第4機甲師団を向かわせました。さて、どうなるか……。


 ゴールデンウィーク中の尼崎会ですが、とりあえず4/28(日)と5/5(日)は通常通りやるつもりにしておいて、あと、5/3(金)か(と?)5/4(土)にもやるかもしれないという風に私は休みを取っておくことにしました。飛び入り、見学大歓迎です!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR