FC2ブログ

第二次欧州大戦の陸空兵器を美少女化したアプリゲームが2019年内配信

 『アッシュアームズ』というアプリゲームだそうで、数日前にネットニュースで知りました。

戦車や戦闘機を美少女に擬人化。スマホ向け新作アプリ「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」が2019年内にリリース
アッシュアームズ‐灰燼戦線‐【公式】 (@AshArms_staff) | Twitter


 出ている情報の中にはコルセアもありましたが、主にヨーロッパ戦線の兵器が出てくる? とすれば、第二次欧州大戦に最も興味のある私としてはだいぶ良さそうな気がします。

 こういうものとしては、『艦これ』人気に火が付いた頃には少しやってみて楽しかったのですが、ある時ぱったりやめてしまってその後再開せず……。その後、イラストのクオリティ的に綺麗で気になった作品がいくつかありましたが、『アズール・レーン』は全然知らない海外の艦船がびしばし出てくるので思い入れができず(日独の艦船ならばある程度分かるのですが)、『ドールズ・フロントライン』も第二次世界大戦以外の銃器に思い入れも知識もないので、両者とも「思い入れと知識のあるキャラだけ目当て」でプレイする気力は湧きませんでした。

 が、今回の『アッシュアームズ』ならばほとんどが知っている兵器になりそうで、知らないものが出てきても調べる興味が湧きそうですし、絵的にも結構綺麗かと思いました。

 同じ顔のユニットが多数並ぶのは現状では違和感がありますが、慣れれば大丈夫……? とりあえず砲座に座るアハトアハトのモーションが可愛かったです(*^_^*)



 ただ、『ドールズ・フロントライン』はアプリはプレイしないにしても、フィギュアの方で何か好みのようなものが出てこないか若干期待してます。というのは、「第二次欧州大戦の銃器+その時代の軍服+美少女フィギュア」というセットが私にとってかなり萌えられるものだということが分かってきましたので(^_^;

 参考:ドイツ軍のMG34機関銃やMG42機関銃のためにフィギュアを買う……ということにするバキッ!!☆/(x_x) (2018/08/30)
    フィギュアでWW2の1/8スケール銃器6種を入手+1/6のMG42 (2018/09/18)



 しかし現状では、↓くらい……? あざとすぎ?&その銃知らないので思い入れ度低いですが。





 むしろ、全然知らない作品ですが『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』というアニメに出てくるというアルタイルというキャラのこのフィギュアが持っている、ソ連軍のPPShに惹かれます。




 もっと値段が下がってきたら買いたいかも……。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR