FC2ブログ

OCS『The Blitzkrieg Legend』キャンペーン(2回目)第6ターン先攻連合軍

 尼崎会(拙宅)で、OCS『The Blitzkrieg Legend』キャンペーン(2回目)の第6ターン(5月20日ターン)先攻連合軍をプレイできました。

 担当としてはワニミさんがベルギー軍とイギリス大陸派遣軍、フランス軍の北側(アルデンヌの森の西側)が肉入り鍋さん、フランス軍の南側(アルデンヌの森の南側)は私が担当しました。


 ↓先攻ターン終了時。

unit00420.jpg

 全体的には前回から大して動きはありません。が、改めて確認してみるとこの5月20日ターンというのは、史実でドイツ軍のグデーリアン麾下の装甲部隊がマップ西端の海岸線近くまで到達していたので、だいぶ進撃は遅々としていると言えますね(^_^;





 ↓イギリス大陸派遣軍の戦区

unit00421.jpg

 前ターンに包囲されていたブリュッセルですが、イギリス軍の反撃によって解囲されました。が、(ブリュッセル内部の部隊はプレート上に置かれており)脱出自体はできていません。この後、またドイツ軍によるダブルターンの可能性があり、解囲はしたもののそれらも含めて再度包囲されるかも……?

 しかしこの時の戦闘で、ドイツ軍第3装甲師団の半分が壊滅させられてしまいました……。




 ↓ワニミさんが持ってきて下さったアイテム

unit00422.jpg

 このアイテムでもって脚の4箇所だけ分マップの空間が空いていれば、マーカー入れのカップやダイスを振る為のグラスが置けるということで、有効活用していこうと思います(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR