FC2ブログ

OCS『The Blitzkrieg Legend』キャンペーン(2回目)第4ターン先攻ドイツ軍

 大晦日に尼崎会(拙宅)で、OCS『The Blitzkrieg Legend』キャンペーン(2回目)の第4ターン先攻ドイツ軍をプレイできました。


 ↓ドイツ軍のB軍集団戦区(松浦担当)。

unit00397.jpg

 オランダが降伏したので、そちらに展開していた部隊は南下していってますが、オランダ軍部隊は1ターンの間残り続けるので移動に邪魔だったりオランダ軍部隊のZOCのせいで第9装甲師団が予備モードになれなかったりで、何度も嘆きました(T_T)

 B軍集団はこのターン、ジャンブルーギャップ(ディール川のラインが切れている平地で、画像左下の辺り)には行かず、アントワープとブリュッセルの東側でベルギー軍部隊を包囲できそうだったのでそちらを実行してみました(ついでに1箇所、ディール川を渡河しました)が、後で聞きましたらA軍集団としてはジャンブルーギャップに突っ込むのを期待していたそうで、ドイツ軍全体としてちぐはぐな動きになってしまったのかもしれません(^_^;



 ↓A軍集団戦区(ミューズ川の西は肉入り鍋さんの担当、それ以外はワニミさん担当)。

unit00398.jpg

 いきなりクライスト装甲集団の指揮を任された肉入り鍋さんは「サンブル川を渡河せよ」と、黄色いおはじきが置かれた地点までの進撃を命じられたのですが、なかなか難しかったようです。ワニミさんは画像右下でのフランス軍の進撃に対して対抗措置を……?


 次回は1/2に尼崎会の予定です。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR