FC2ブログ

OCS『DAK-II』私家版和訳を作りました

 OCS『DAK-II』の私家版和訳ルールを作りました。今後、可能ならプレイしていきたいと思ってます。

 pdfファイルを公開しておきますので、間違いなど見つけられましたら些細なものでもお知らせいただければ幸いです。


DAK-II私家版和訳20181004.pdf


 とりあえず現状でも良く分からないのが、マルタ島影響表で、「2つの結果が出た場合には、ダイスを1つ振ってどちらを使用するのかを決めます。」とあるのですが、どういうケースで2つの結果が出ることがあるのかが分からない……。訳が間違っている?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ゲームをしないウォーゲーマー……でしたが、最近はOCSだけはひたすらプレイしたり情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになりつつありますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR