FC2ブログ

ウジェーヌ本が届きました

 以前、『ナポレオンとバイエルン』から、ウジェーヌについて (2018/07/14) で書いてましたウジェーヌ本が届きました。

 想像していたよりも分厚くて、びっくりしました。

unit00273.jpg



 中を見てみると、目次のところは少しかすれていて見にくかったのですが、基本的にはキレイな感じでした。

unit00274.jpg


 肖像画などが結構入ってましたが、地図はまったくありませんでした(まあ、別にいいかと思います)。索引はちゃんとありました。索引のあるなしは重要だと思うので、日本の歴史系の本も必ず索引を付けて欲しいものだと思います(出典や参考文献も)。

 積ん読にならないよう、見ていきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR