FC2ブログ

OCS『Smolensk』のユニットを切りました

 OCS『Smolensk:Barbarossa Derailed』のユニットを切り終わりました。ただしマーカー類はまだです。


unit00255.jpg

 いつも角は取っているのですが、今回のカウンターシートはゴミが出やすくて大変でした。

 マーカー類は普段は「すでに切ってあるもの」を使い回しするのですが、『Smolensk』はマップ1枚で色んなところに持っていく可能性も考えて、専用として切ってしまって、一緒に入れておこうと思います。『Smolensk』は分遣連隊の使用できる数も決まっている(使える分だけが同梱のカウンターシートに入っている)ので、そこらへんの意味からも他のものと混ざらないようにした方が良さそうです。



unit00256.jpg

 ユニットのエラッタが出ていまして、第78歩兵師団と第35歩兵師団の移動モードの能力値が入れ替わってしまっているとのことで、油性マジックで書き換えておきました。

 第78歩兵師団はAR5で移動力も高いのですが、戦車部隊か何かを配属されていたのだとか?(『GBII』にも出てきて、強くて速くて、こういう歩兵師団は1個しかないので貴重です)

 ↓こんなのがありました。

部隊番号[第78]を冠する陸軍師団の編成の推移、および簡単な戦歴についての一考察
東部野戦軍司令部コミュの第78突撃師団


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR