OCS『Guderian's Blitzkrieg II』レッドタイフーン第1ターン

 OCS『Guderian's Blitzkrieg II』の1941年12月5日からの赤軍反攻キャンペーンの第1ターンを、拙宅(尼崎会)でワニミさんと、富山からKさんが来られて一緒にプレイしてました。

 半月ぐらい前にプレイしていたのですが、仕事が忙しくてなどでアップしてませんでした……。



 ↓第1ターン先攻(ソ連軍)終了時のモスクワ北面

unit00242.jpg

 北と南(画像では左と右)からソ連軍が突破、浸透しています。




 ↓同、南方。

unit00243.jpg

 画像の左上でドイツ軍部隊が包囲されているのと、画像中央あたりでソ連軍の騎兵が2箇所に浸透してます。




 ↓先攻ターン終了時の損害。だいぶドイツ軍側がやられてしまってます。

unit00244.jpg





 ↓第1ターン後攻(ドイツ軍)終了時、モスクワ北面。

unit00245.jpg

 ここのドイツ軍は私が担当しました。ある程度踏み留まって戦うか、救えない部隊は見捨ててガッと下がるか悩んだのですが、後者の策をとってみました。うーん、しかし良くなかったかなぁ……。



 ↓同、モスクワ西方。

unit00246.jpg





 ↓同、南方。

unit00247.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ゲームをしないウォーゲーマー……でしたが、最近はOCSだけはひたすらプレイしたり情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになりつつありますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR