尼崎会でOCS『Beyond the Rhine』がプレイ可能に

 私はOCS『Beyond the Rhine』を持ってなかったんですが、ワニミさんのご厚意により、『Beyond the Rhine』1つを尼崎会に置いてもらえることになりました(>_<)

 実はうちにある『Case Blue』、『Guderian's Blitzkrieg II』も同様にワニミさんが尼崎会に置いてくれているものです。本当にありがとうございます……!


unit00187.jpg

 改めてユニットシートを見てみると、最近尼崎会で流行のP-47が「5-8」でまあまあすごいんですが、何よりユニット数が多い! P-51は「6-4」で更に強いのですが、数が少ないです。

 アメリカ軍の機甲師団は1ユニットで14戦力とか12戦力とかで2ステップあるとか、無茶苦茶です(^_^; ただ、ARは4がほとんどで、5は稀にしかないですね。

 ドイツ軍は装甲師団等はまだしもなんですが、歩兵師団は往時に比べてボロボロさが目立ち、全体のユニット数も連合軍よりかなり少なく感じます。しかしそれでも、連合軍は楽々と進撃したわけではないそうで……。


 またユニットを切りまして、プレイの機会が作ればなぁと思っております。うあー、しかしOCSだけでも一生かかってもプレイしきれない……6月にはOCS『Smolensk』が来るし……(というか、v4.3を訳さなければならないのが大変そうだ……)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ゲームをしないウォーゲーマー……でしたが、最近はOCSだけはひたすらプレイしたり情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになりつつありますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR