FC2ブログ

甥っ子に入門用ボードウォーゲームを

 高校生の甥っ子に会ったのですが、甥っ子もミリタリー好きでミリ談話になりまして……。

 甥っ子は摩耶のプラモデルにモーターを組み込んだり(吃水が下がってうまくいかなかったそうです(^_^;)、1/350ビスマルクを作ったり、『艦これ』は以前からやってましたが、『WAR THUNDER』や『りっくじあーす』をやったり、『Heart of Iron 4』をやりたいと思っていたりで、あと、太平洋戦争よりは独ソ戦の方が好みだそうです(いいね!)。

 その中で、ボードウォーゲームがあったらやるかどうか聞いてみたところ、「友達とやってみようか」ということだったので、一時期入手に骨を折ったもののまったく活用してなかった入門用ウォーゲームを貸すことにしました。



 ↓あと、新品のトレイ1個も付けておきました(『ドイツ戦車軍団』は未切断なので)。

unit00181.jpg



 他になんかないかなと考えまして、『萌えよ! 戦車学校』も。

unit00182.jpg



 あと、宮崎駿のミリタリー本も。特に『泥まみれの虎』は超オススメ!

unit00183.jpg



 将来はOCSプレイヤーにならないかなぁ……。しかしまあ、人それぞれ好みがありますから、無理にやらせて嫌がらせるよりは、自分が好きなことをとことんやってもらったらと思っております。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ゲームをしないウォーゲーマー……でしたが、最近はOCSだけはひたすらプレイしたり情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになりつつありますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR