FC2ブログ

1/72 塗装済みプラモデル フルアクション フォッケウルフ Fw190A

 書店で立ち読みしていて、「1/72 塗装済みプラモデル フルアクション フォッケウルフ Fw190A」というのが4月30日に出るということを知りました。

 エフトイズの製品で、No.1は零戦、No.2は彗星でしたが、No.3でヨーロッパ戦線が登場ということになります。

 No.1とNo.2はプラモデル屋(というかジョーシンとか)で見かけていて、「いいなぁ。ヨーロッパ戦線の出してくれないかなぁ。でも無理なんだろうなぁ……」とか思っていたので、予想外のことで、大変嬉しいです(*^_^*) Fw190Aは『Case Blue』、『Tunisia II』、『Sicily II』などでも良く見ますし。


 しかもそこまでとは思ってなかったんですが、フルアクションなんですね? 値段も1080円とそんなに高くないし……。応援の意味でも買おうかなと思ってます。今後、スピットファイアを出して欲しいです(*^_^*) あと、P-38ライトニングをぜひ!



 フォッケウルフについては↓の写真がいいですね。翼の中の武装が見えるのがかっこいい!

http://www.platz-hobby.com/products/6471.html


 No.1の零戦について、レビューがありました。

http://platz-media.com/blog/2017/03/25/zero_sen21_report/




 検索していると、童遊社の1/72の塗装済みプラモデルで、P-51Dマスタング、P-47Dサンダーボルトがすでに出ており、P-40Bウォーホーク、フォッケウルフFw190A-8、スピットファイアMk.Vb、メッサーシュミットBf109G-6がもうすぐ出るというやつがまずは引っかかったのですが、Amazonの評価を見ているとあまり評判はよろしくないようで……(というか、店頭で見たことなかったです)。

http://www.doyusha-model.com/list/pramodel/sai72.html



 ところで、塗装済みプラモデルということでいえば、↓こんなすごいものが出るのだとか……。興味あります。

バンダイのプラモ新ブランドの衝撃、成形技術でフィギュアの彩色表現に挑む

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR