OCS『DAK-II』の「第288特殊部隊」ユニットの件に付け足し

 前回、OCS『DAK-II』の「第288特殊部隊」ユニット (2017/03/13) のあと、『DAK-II』のユニットシート(の画像)を見ていて、『DAK-II』にAfrik(a)と書かれた独立ユニットがあるのを見つけました。これが第288特殊部隊の改編されたもの? ユニット的にも隣に置いてあるし……。

unit00056.jpg

 増援登場表を見てみましたら、1942年に第288特殊部隊がこのアフリカ装甲擲弾兵連隊に改編されるとありましたので、それで間違いなさそうです。名前的にもユニット的にも合致してますしね~。

 『Tunisia II』のアフリカ自動車化歩兵連隊は、このアフリカ装甲擲弾兵連隊が弱体化したものなんでしょうね……。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ゲームをしないウォーゲーマー……でしたが、最近はOCSだけはひたすらプレイしたり情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅でOCSを置きっぱなしプレイがメインになりつつありますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。
 過去に作ったイタリア軍関係動画もどうぞ。
※リプレイ記事は練習が主になっていて、間違ったルールでプレイしてる事が多々あることにご注意下さい。気付いたものはその都度新しい記事でその事を書いてますが、古い記事に修正はほどこせていませんので……。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR