OCS『Case Blue』「世界の果て」第5~7ターン

 尼崎会(拙宅)にて、ワニミさんとOCS『Case Blue』「世界の果て」シナリオの第5~7ターンをプレイしました。

 前回はこちら→ OCS『Case Blue』「世界の果て」第1~4ターン (2017/02/13)


 ↓第5ターン終了時

CIMG4280.jpg

 枢軸軍がついにモズドク(写真中央やや上)を包囲。




 ↓第6ターン終了時

CIMG4281.jpg

 ソ連軍はモズドクに5ステップほどの戦力を置いていたのですが、集積していたSPだけではすぐに枯渇して損耗チェックが始まってしまうので一部の戦力を脱出させてしまおうと画策。枢軸軍はさらにその東のソ連軍ユニットにもとりつき始めてます。




 ↓第7ターン終了時

CIMG4282.jpg

 モズドクが陥落。ソ連軍はその東のユニットを下げたものの、そこも含めて枢軸軍ユニットが包囲の構え。



 SPが少なく、「じりじりと集積→大量に消費」とやっていくことが絶対的に必要そうです。爽快感には欠けるためにOCS初心者向けかどうかは分からないけども、シナリオとして非常に面白いとワニミさんが評価されてました(*^_^*)

 まだまだ続けてやっていく予定です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ゲームをしないウォーゲーマー……でしたが、最近はOCSだけはひたすらプレイしたり情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅でOCSを置きっぱなしプレイがメインになりつつありますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。
 過去に作ったイタリア軍関係動画もどうぞ。
※リプレイ記事は練習が主になっていて、間違ったルールでプレイしてる事が多々あることにご注意下さい。気付いたものはその都度新しい記事でその事を書いてますが、古い記事に修正はほどこせていませんので……。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR