ヴィアランヌはアウエルシュタット会戦の日に馬を調達しようとしていたのか?

 もう1年ほど前ですが、アウエルシュタット会戦の日にダヴー麾下の騎兵指揮官であったヴィアランヌに関して書いてました。

第Ⅲ軍団直属騎兵の指揮官ヴィアランヌ (2016/01/18)

 このエントリに関して、R/Dさんが詳しく調べられていたエントリがありました(これまたもうすでに1年くらい前のものでしたが(^_^;)。

祖国は危機にあり 関連blog ヴィアランヌ

 なるほどです。私も、なんでこんな危ないタイミングでそういうことをするのか疑問には思っていました(^_^;

 ただ、なぜヴィアランヌがその時間いなくなったのかに関しては分からないままですね……。『歴史群像』の記事による「馬匹の調達」というのは、何か別の資料があってのことなのでしょうか。



 祖国は危機にあり 関連blogの方は数年前に、それまで存在していた記事をまとめて印刷させてもらい、その後は正月のタイミングで1年分まとめて印刷させてもらってました。2016年分は忙しくてまだだったのですが、別件が落ち着いてきそうなので、データをまとめるのを着手し始めました。

CIMG4194.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ゲームをしないウォーゲーマー……でしたが、最近はOCSだけはひたすらプレイしたり情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになりつつありますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR