fc2ブログ

OCS『Case Blue』「ウラヌス攻勢」第6ターン先攻

 ワニミさんと、OCS『Case Blue』「ウラヌス攻勢」第6ターン(1942年12月5日ターン)の先攻(枢軸軍)だけをプレイしました。


 ↓第6ターン先攻終了時。

スクリーンショット_160405_127

 ①の箇所ではハンガリー軍とドイツ軍がドン川を渡河してソ連軍の2スタックを包囲。

 ②の箇所ではドイツ軍の第14装甲師団が、戦略移動モードの狙撃兵師団+機械化軍団?のスタックを殴り、数ステップの損害を与えました。ただ、この「戦略移動モードの狙撃兵師団+機械化軍団」というやり方で戦線を前に進める方式は有効であろうとも。

 ③の箇所では史実の冬の嵐作戦並みに3個装甲師団が揃い、次のターンには緑の矢印のように本格的に作戦を始めるかも……?

 ④の箇所ではポケット内のドイツ軍歩兵師団が北側の包囲環を2箇所で破り、その北の鉄道線を踏む可能性が出てきました。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ボードウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、第二次世界大戦やナポレオン時代関係情報を集積したりしてます。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイしたり、VASSALでOCSをオンラインプレイしたりですが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! VASSALでのオンラインインストも大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

 ブログで書いた物のうち、

 OCS関係の記事は

「OCSの物置2」



 戦史物の記事は

「戦史物の物置」


 で、アクセスしやすいようにカテゴリ毎にまとめてありますのでそちらもどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR