fc2ブログ

ものすごいウェリントン公好きの人を発見!

 子ども向け洋書の話ですが、イギリスでもって子ども向けの伝記シリーズとかってないのかなぁ……と思って探索継続していたのですが、よくわからず。

 とりあえず、↓のものを見つけたので、注文してみました。子ども向けだと思うのですが……。




 あと、↓は購入して読み始めてみてます(分量は思ったより少なかったのですが、文体的にまあまあ面白いような気がしてます)。





 『Children at the Battle of Waterloo』の読み返しを始めたのですが、色々読み飛ばしていたとおぼしきことがあって、興味深いです。とりあえず、リッチモンド公爵はなぜブリュッセルに来ていたのか? (2014/09/20)で書いていたことに案の定誤認があったので、追記しておきました。

 そこらへんのことで検索しているうちに、日本人の恐らく女性の人でえらいウェリントン公好きの人がいて、Pixivやツィッターでその周辺のキレイな絵を投稿されているのを見つけました。(略)33号さんという方で、検索すればすぐ出てきますので、興味のある方は見てみて下さい(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ボードウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、第二次世界大戦やナポレオン時代関係情報を集積したりしてます。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイしたり、VASSALでOCSをオンラインプレイしたりですが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! VASSALでのオンラインインストも大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

 ブログで書いた物のうち、

 OCS関係の記事は

「OCSの物置2」



 戦史物の記事は

「戦史物の物置」


 で、アクセスしやすいようにカテゴリ毎にまとめてありますのでそちらもどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR