fc2ブログ

アメリカ第3歩兵師団長ルシアン・トラスコット

 承前。アメリカ第3歩兵師団長ルシアン・トラスコットについて。

 といっても、ごくごく簡単に。

 『Sicily 1943』のパレルモ攻略のくだりに、「“Truscott Trot”訓練による徒歩で、第3歩兵師団は移動した(P69)。」とあるのを見て、「トラスコット・トロット」とは一体? と興味を持ちました。

 「トロット」というのは「速歩」「早足」のことで、「トラスコット」とむちゃくちゃ韻を踏んでます(^_^;

 トラスコットは調べてみると、パレルモ攻略の時の第3歩兵師団長で、それまでにレンジャー部隊の創設にも関わった訓練に秀でた人でこの「トラスコット・トロット」によって第3歩兵師団は徒歩でもってものすごい勢いで山道(地形的にかなり険しかったらしいです)を走破し、第2機甲師団とほぼ同時にパレルモに達し、パットンに激賞されたとか。「最後の騎兵」とも呼ばれる人格的にも優れた人物で、その後も順調に出世を重ねました。



 ↑こういう本も出てるのですが、中身が結構Google Booksで読めます。

The Last Cavalryman: The Life of General Lucian K. Truscott, Jr.


 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ボードウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、第二次世界大戦やナポレオン時代関係情報を集積したりしてます。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイしたり、VASSALでOCSをオンラインプレイしたりですが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! VASSALでのオンラインインストも大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

 ブログで書いた物のうち、

 OCS関係の記事は

「OCSの物置2」



 戦史物の記事は

「戦史物の物置」


 で、アクセスしやすいようにカテゴリ毎にまとめてありますのでそちらもどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR