FC2ブログ

OSPREYで複数指揮官本見つけました

 先日、OSPREYの指揮官本などで「洋書でもって指揮官何人もをいっぺんにまとめて紹介した本とかないかな~」と書いてましたが、見つけました!




 ただ、一番欲しいソ連軍指揮官本は見つからず……見つけられないだけで、存在はしてるんでしょうか?

 英米の指揮官だと今一番知りたいのはシチリア戦の陸軍総司令官だったハロルド・アレクサンダーと、アメリカ第2軍団長であったオマー・ブラッドレーなんですが、両者とも名前のアルファベットの順番が早いので幸運なことに「なか見! 検索」で上に挙げた本の中から読むことができます。将来的には本を買うかもしれませんが、とりあえずはそれで読んでみたいと思います。




 他にも指揮官を扱った本だとこんなのとか。






 様々な部隊などに関するものとして、個人的に興味のある辺りの本。






 あと、前回見つけてなかった作戦的な本として、こんなのも。






 ナポレオニック関係でこんなのも見つけました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR