FC2ブログ

フリードリヒ・ヴィルヘルム3世は『咲-Saki-』の野依プロであるバキッ!!☆/(x_x)

 かつて、フリードリヒ・ヴィルヘルム3世のキャラクター像というエントリで、フリードリヒ・ヴィルヘルム3世の萌えキャラ化的なことを書いたことがありました。

 引用しますと……。

 いつも短い一言しか発しない亡き父王フリードリヒ・ヴィルヘルム3世……
『ドイツ王室1000年史』P78


 これを見て私は、「おおお、フリードリヒ・ヴィルヘルム3世は綾波レイや長門有希のような寡黙型萌えキャラだったのか!?」と思い、しばらく脳内で萌えキャラに変換してワクワクしてたんですが、ちょっとして試しにWikipediaで「フリードリヒ・ヴィルヘルム3世」を検索してみて、大いにがっかりすることになりました。

 彼は父王の果てしない漁色に嫌悪を感じながら育ち、「分かる。不愉快」といった主語を欠いた横柄に響く断片的な話し方を身につけた。王は主語を欠いた動詞の人称を無視して不定詞のまま使用したので”König Infinitiv”「不定詞王」とあだ名されるようになった。



 これじゃ萌えキャラとは言えないじゃないかぁ~ジタバタ(><@)(おい)



 ところがしかし、最近になって、このフリードリヒ・ヴィルヘルム3世のような萌え?キャラが『咲-Saki-』という(美少女超能力的?)麻雀マンガにいるということに気付きました。

 それが野依プロ(野依理沙)で、彼女はテレビの解説員として出てくるのですが、とにかくいつも怒っている感じで、しかも一言のみしか絶対に発しません。

a20815de69fd891d08dcba1647db5e99.jpg

 別のキャラによる説明曰く、野依プロはすごく口べたで、怒っているように見えるのはただ興奮しているだけらしいですけども。

 しかしともかくも、野依プロを想起すればフリードリヒ・ヴィルヘルム3世の萌えキャラ化は可能ということで!

 ……オチはありません(^_^;

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR