fc2ブログ

OCS『KOREA』キャンペーンソロ(2回目)第17ターン


 OCS『KOREA』キャンペーンソロ(2回目)第17ターン(1950年8月19日ターン)をプレイしました。


 天候は晴れで、イニシアティブは北朝鮮。ダブルターンのために裏を取ろうかと最初考えたのですが、洛東江(らくとうこう、ナクトンガン)を渡った1個師団がDGになっていて国連軍のボコ殴りにされる可能性があると思ったので、表を取って下がることにしました。

 ↓第17ターン表終了時(クリーンアップ前)

CIMG2565.jpg

 一応東の方の戦線で攻撃位置には付きましたが、晴れているので航空爆撃されて何もせず。


 ↓第17ターン裏終了時。

CIMG2566.jpg

 国連軍側もほとんど何もせず。予備の機甲部隊を大邱(テグ)に集めておいたくらいです。


 このまま続けるべきか、どうしようかな、という感じではあります。中国軍参戦シナリオとか、後期のシナリオをやってみるとか……。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ボードウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、第二次世界大戦やナポレオン時代関係情報を集積したりしてます。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイしたり、VASSALでOCSをオンラインプレイしたりですが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! VASSALでのオンラインインストも大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

 ブログで書いた物のうち、

 OCS関係の記事は

「OCSの物置2」



 戦史物の記事は

「戦史物の物置」


 で、アクセスしやすいようにカテゴリ毎にまとめてありますのでそちらもどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR