FC2ブログ

ミドルアース大阪(2015/3/21)

 ミドルアース大阪に行ってきました。

 この日の日本橋は年に一度のコスプレイベントが開催される日で、私は数年前から存在は知っていて一度行ってみたいとは思っていたのですが、今回初めてその日に行くことができました。

 が、コスプレ写真とかは撮ってないので、上から撮った写真を……。

CIMG2269.jpg

 これはまだすいている方だと思われ、もっと多い時間帯だと移動が困難なレベルでした(^_^;


 私は日本橋でいくつか所用を済ませた後、ミドルアースに入ってOCS『KOREA』のシナリオ5.9のセットアップをしていたんですが、どうにもしんどく……。

CIMG2270.jpg

 一眠りしてみたりしたんですが、どうにもダメっぽいので、諦めて帰ることにしました(^_^;

 職場で風邪が猛威を振るったりもしていて、そっち系かなと思っていたんですが、しかしむしろ花粉症が主原因ではないかという気もします。私は花粉症は目に一番つらく来る系なんですが、そっちも結構ここ1週間来ているし、のども何か気持ち悪く。花粉症対策何にもしてないんですよね(#^.^#)


 しかしそれだけではあまりにアレなので、他のテーブルの写真も撮っておきました。


CIMG2271.jpg

 シモニッチのスターリングラードの何か。


CIMG2272.jpg

 『信長後継者戦争』。多人数でプレイされていて、研究が盛んでした?

 その場の雑談で私言っていたんですが、私は対戦プレイよりも研究プレイが好きだということが最近ますますはっきりしてきました。人と争うなんて、私にはできません。戦争なんてダメです!(おい)


 で、帰りなんですが、戦車のプラモ?(塗装済み完成品)を飾る用のケースをまだ買ってなかったので、それを買おまいかと思って日本橋に繰り出したら、人数減っているかと思いきやイベント終了直後の時間に重なってしまい、初詣もかくやという動けなさにハマってしまい……。でも割とよさげで安めなケースが買えたので、よかったです。職場のフリースクールで戦車に興味を持っている子がいるので、その子(ら)向けに、私の手持ちの戦車を飾れるようにということで……。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!(^^)/

DSSSMさんも、なかなか楽しまれているようですねー(^o^)
最近は浜松でも、OCS KOREAがけっこうプレイされています(^^)
私も花粉症ですが、やっぱり眠くなったりもしますよねー(´-﹏-`;)
体調落ち着いたら、DSSSMさんもプレイも楽しんでください

Re: おひさしぶりです!(^^)/

 おおー。お久しぶりです。OCS『KOREA』はやはりかなり広まっているみたいですね。

 やりたい気はあるのですが、体調には勝てませんで……(T_T)
今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR