fc2ブログ

ミドルアース大阪に行ってきました(2014/08/17)

 ミドルアース大阪に行ってきました。OCS『TUNISIA』もやったのですが、それは別エントリにして、ミドルアースだけの報告を。

 といっても全ての卓などは撮ってないので、写真を撮ったものだけ。


CIMG0739.jpg

 なぜか、伝説のビッグゲーム、SPIの『WAR IN THE PACIFIC』が広げられていました。初めて見ましたわ……。



CIMG0738.jpg

 SCSの『THE MIGHTY ENDEAVOR』。最近までその存在も知らなかったのですが、ノルマンディー以降ベルリン陥落までを一人が英米軍+東部戦線ドイツ軍プレイヤー、一人がソ連軍+西部戦線ドイツ軍プレイヤーとなって再現するのだとか。

CIMG0741.jpg

 インストはもちろん、コマを切るのもその場でやっていたという……!(^_^;


CIMG0740.jpg

 上陸寸前のセットアップ。しかしルールが簡単なSCSだからか、少なくとも第7ターンまでは進んでいたらしいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ボードウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、第二次世界大戦やナポレオン時代関係情報を集積したりしてます。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイしたり、VASSALでOCSをオンラインプレイしたりですが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! VASSALでのオンラインインストも大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

 ブログで書いた物のうち、

 OCS関係の記事は

「OCSの物置2」



 戦史物の記事は

「戦史物の物置」


 で、アクセスしやすいようにカテゴリ毎にまとめてありますのでそちらもどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR