FC2ブログ

ミドルアース大阪に行ってきました(2014/07/06)

 ミドルアース大阪に行ってきました。

CIMG0931.jpg

 今回は前回より人数は少なかったでしょうか。それでもまあまあの人数が来て、色々なウォーゲームをやってました。

 私はまたこかどさんにOCS『TUNISIA』について色々教えてもらってました。とりあえず、マップを印刷して進撃路や防御ラインを予め読んでおくように言われまして、今まででもこかどさんはそれをやっているとは聞いてました(けど、意義が良く分かっていなかった)が、今回確かにそれは意義あることだなと思えるようになりまして、VASSALのデータから印刷して地図を読もうと思ってます。

CIMG0943.jpg

 この日は午後から岡山のちゃいさんが来られまして(初めてお会いしました)、OCSなどのことについて色々話してました。ちゃいさんは先日この『TUNISIA』を入手されたものの、ルールブックはまだ全然読めてないということだったのですが、色々聞いて「面白そうですねぇ」と仰ってくれてました。ぜひOCSの輪が広がらんことを!

 次は『Reluctant Enemies』の特別ルールの部分の翻訳がおおむね終わったので、試しプレイをしてみようと思ってます。とりあえずユニットは切断終わりました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR