fc2ブログ

ミドルアース大阪に行ってきました(2014/06/15)

 ミドルアース大阪に行ってきました。

 私は『TUNISIA』をこかどさんに教えてもらってたんですが、とりあえずゲーム会の様子だけで一つエントリを。

CIMG0851.jpg

 RPG部を除く、シミュレーションゲーム部の全景です。結構人が来ていた方かと思います。


CIMG0852.jpg

 シモニッチの『アルデンヌ44』。この卓には新人の若い人も参加してまして、そんなに簡単なゲームでないとも思われるので、びっくりしました。筋が良いのだとか……(私は超絶筋が悪い方です(T_T))。


CIMG0853.jpg

 普段ドイツゲームをされることが多い方がウォーゲーム日本史の『西南戦争』をプレイされていて、「これは面白い!」と仰ってました(*^_^*)


CIMG0854.jpg

 定番(らしい)『パス・オブ・グローリー』。


CIMG0855.jpg

 『フリート・バトルズ』で海戦中。『艦これ』提督の皆さん、これが海戦ですよ! 奥ではこれまた最近の定番『フリードリヒ大王最大の危機』。


CIMG0856.jpg

 私がこかどさんから教えてもらってましたOCS『TUNISIA』です。


CIMG0857.jpg

 ASLを4人対戦されてました。キャンペーンらしく、終わらないけどやってみよう、と。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ボードウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、第二次世界大戦やナポレオン時代関係情報を集積したりしてます。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイしたり、VASSALでOCSをオンラインプレイしたりですが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! VASSALでのオンラインインストも大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

 ブログで書いた物のうち、

 OCS関係の記事は

「OCSの物置2」



 戦史物の記事は

「戦史物の物置」


 で、アクセスしやすいようにカテゴリ毎にまとめてありますのでそちらもどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR