FC2ブログ

ミドルアース大阪に行ってきました(2014/06/15)

 ミドルアース大阪に行ってきました。

 私は『TUNISIA』をこかどさんに教えてもらってたんですが、とりあえずゲーム会の様子だけで一つエントリを。

CIMG0851.jpg

 RPG部を除く、シミュレーションゲーム部の全景です。結構人が来ていた方かと思います。


CIMG0852.jpg

 シモニッチの『アルデンヌ44』。この卓には新人の若い人も参加してまして、そんなに簡単なゲームでないとも思われるので、びっくりしました。筋が良いのだとか……(私は超絶筋が悪い方です(T_T))。


CIMG0853.jpg

 普段ドイツゲームをされることが多い方がウォーゲーム日本史の『西南戦争』をプレイされていて、「これは面白い!」と仰ってました(*^_^*)


CIMG0854.jpg

 定番(らしい)『パス・オブ・グローリー』。


CIMG0855.jpg

 『フリート・バトルズ』で海戦中。『艦これ』提督の皆さん、これが海戦ですよ! 奥ではこれまた最近の定番『フリードリヒ大王最大の危機』。


CIMG0856.jpg

 私がこかどさんから教えてもらってましたOCS『TUNISIA』です。


CIMG0857.jpg

 ASLを4人対戦されてました。キャンペーンらしく、終わらないけどやってみよう、と。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR