FC2ブログ

OCS『Smolensk:Barbarossa Derailed』シナリオ3(2回目)、第5ターン先攻ソ連軍終了

 尼崎会で、ワニミさんとOCS『Smolensk:Barbarossa Derailed』シナリオ3(2回目)の第5ターン先攻ソ連軍をプレイできました。

 北方から中央をワニミさん、南方を私が担当しました。



 ↓北方から中央

unit9415.jpg

 作戦会議にて「北方での攻勢」が議論されましたが、最終的には発動されず。イエルニャ方面では2方向から圧迫を加えます。

 イエルニャが史実でソ連軍によって占領されたのは10ターンぐらい先の話だと思うので、急ぐ必要はなく、ぐずぐずと関わり続けていれば最終的にソ連軍が取れる……と思われます。





 ↓南方

unit9414.jpg

 ロスラウリ方面はその少し東(矢印の根元あたり)に降車可能ヘクスがあり、前のターンからソ連軍は鉄道輸送で急いで部隊を送り続けています。このターン、その方面から包囲環に対して攻撃をおこない、ドイツ軍部隊を分断することに成功しました。とはいえ、ドイツ軍部隊を包囲したわけではなく、ロスラウリ周辺の戦力はまだ全然心許ないままです……(SPは入れましたが)。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR