FC2ブログ

1941年のルソン島の戦いの詳しいマップのある英語版Wikipedia項目まとめ

 OCS『Luzon:Withdraw to Bataan』(仮)向けに使えそうな情報を探していまして、英語版Wikipediaに結構詳しいマップが載っている項目を見つけたので、備忘のために(後でまた見るために)ここに書いておきます。


 最初に見つけたのは↓で、そこから芋づる式に。

Media in category "Maps of the Battle of the Philippines (1941-42)"

Lingayen Gulf
Japanese invasion of Lingayen Gulf
Japanese invasion of Lamon Bay
149th Armored Regiment
Philippines campaign (1941–1942)




 他にこんなサイトも。

Imperial Japanese Army 3rd Company, 7th Tank Regiment on Route 5, Luzon




 あともしかしたらこの動画を参考にできる可能性も……?







 また、ワニミさんづてでお借りできるかもと書いてました戦史叢書と陸戦史集なんですが、「手に入らないか、5000円~1万円程度?」と勝手に思い込んでいたんですが、先日たまたまAmazonでの検索ワードに引っかかったので値段を見てみたら、1000~2000円程度でびっくり! 「これなら自分で買っても全然大丈夫だな……」と思い、貸していただけることになっていた方にはお詫びのメールを送りまして、購入することにしました。






 また、1944~45年のフィリピン戦記ものは和書でたくさんあるわけですが、1941~42年のものを探してみたところ、↓がひっかかりまして、安かったので注文してみました。




 ……って、アレ? ブログ上では値段が100倍に表示されているのですがどういうこと?


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR