FC2ブログ

OCS『The Blitzkrieg Legend』3度目のキャンペーン、第4ターン先攻(ドイツ軍)

 OCS『The Blitzkrieg Legend』3度目のキャンペーン、第4ターン先攻(ドイツ軍)をプレイしました。

 今回はまた久々に、肉入り鍋さんと長谷川さんも来られて4人でプレイ。担当は前回と比べて、私と肉入り鍋さんが入れ替わって、北から私、肉入り鍋さん(第3、4装甲師団)、長谷川さん(第5、7装甲師団)、ワニミさん(第1、2、6、8、10装甲師団)でした。

 なお、前ターン終了時にオランダは降伏。オランダ軍ユニットは1ターンは残り続けますが、このターン終了時にいなくなります。ドイツ軍側は10ユニットを守備隊として撤退させなければなりません。



 ↓第4ターン先攻終了時の北方方面。

unit9784.jpg

 オランダ方面にいたドイツ軍は極力、南方へ向けて移動していってます。ドイツ軍の主力はフランス軍方面に向かっていますが、イギリス軍やフランス軍の反撃を恐れてやや慎重な進出具合




 ↓同、南方方面。

unit9783.jpg

 セダンを抜けたドイツ軍部隊が大突破し、フランス軍側が次の抵抗ラインと考えていた川も渡ってしまい、司令部を踏んだりしました。これこそ電撃戦……か?(電撃戦ドクトリンはないとしても)

 ただ、南側面からのフランス軍の反撃が怖いところだということなのですが、しかしフランス軍にそれだけの実力があるかどうか……?


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR