fc2ブログ

B4ワーテルロー戦役、印刷してみました

 いい加減ユニットをいじっているだけではなぁと思い、もうユニットの裏面を作って印刷してしまおうという気に。

 ユニットの裏面ですが、思いつきとして「泥で汚れた状態」にしたいという思いが前からありました。で、試行錯誤してやってみたのですが……。うーん、まあ、あんまり良くないんでしょうね(^_^; まあ自分の好きに出来る間にやってみるという事で。

12040101



 マップの方もテキトーに作業を。『The Emperor Returns』のマップを参考に、森と丘を付けておきました。

12040102



 で、コンビニで印刷してきました。マップはB4ではなく、A3で。その方がユニットが動かしやすいかなと。

12040103


 ユニットを作って、動かしてみようと思います。


 あと、「ナポレオニックの軍服のサイトとかないかな~」と思って探してみていて、(今までも何回か見た事はあったわけですが)「Napoleon, His Army and Enemies.」というサイトを再認識しました。かなり色んな資料があります。

 英語でどんなサイトがあるかとかほとんど探してないんですが、ここも含めて少しずつ認識を深めていって、少しずつ見ていこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ボードウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、第二次世界大戦やナポレオン時代関係情報を集積したりしてます。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイしたり、VASSALでOCSをオンラインプレイしたりですが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! VASSALでのオンラインインストも大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

 ブログで書いた物のうち、

 OCS関係の記事は

「OCSの物置2」



 戦史物の記事は

「戦史物の物置」


 で、アクセスしやすいようにカテゴリ毎にまとめてありますのでそちらもどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR