FC2ブログ

OCS『The Blitzkrieg Legend』3度目のキャンペーン、第2ターン先攻(ドイツ軍)終了

 昨日に続いて尼崎会で、ワニミさんとOCS『The Blitzkrieg Legend』のキャンペーンの続きをプレイしまして、第2ターン先攻(ドイツ軍)終了時まで行きました。



unit9832.jpg

 オランダでは想定外のダイス目の悪さに悩まされながらも、ロッテルダムの大都市2ヘクスを占領し、降伏チェックの条件もクリア。第2ターン終了時の降伏チェックのダイス目が良いことを期待します(確率は1/3程度かと……)。

 ベルギーでは、アニューの南北に移動+DGモードで戦線を張っていたフランス軍軽機械化師団やベルギー軍部隊(赤く囲った場所)を次々にオーバーランしていく方法で、90%程度削ることに成功しました。ひどいダイス目でドイツ軍装甲師団にも損害が出て、トータルでは結構史実通りのアニューの戦車戦の結果になったのではないかと思います。




unit9831.jpg

 アルデンヌ方面では、セダンに結構な規模の橋頭堡を構築し、北の方(ナミュールの南)でもミューズ川渡河に一箇所成功しました。本当はもう1、2箇所で渡河できればと企図していたものの、連合軍のリアクションフェイズの爆撃などに阻まれ……。



 明日は休息ということにしまして、一応1月1、4、5日に続きをプレイ予定です。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR