FC2ブログ

OCS『The Blitzkrieg Legend』キャンペーン(2回目)第3ターン

 尼崎会でOCS『The Blitzkrieg Legend』キャンペーン(2回目)の第3ターン(先攻ドイツ軍、後攻連合軍)をプレイできました。この後の写真は第3ターン終了時のものです。



 ↓ドイツ軍のB軍集団戦区(松浦担当)。

unit00395.jpg

 先攻のドイツ軍プレイヤーターンで矢印のように基本的に少しだけの進撃に留めておきました(連合軍のダブルターンでの反撃を恐れて)。ただオランダ沿岸部では大攻勢に出て降伏チェックに+修正が可能になる大都市ヘクスを4ヘクス奪取しました。今回は後攻の連合軍ターンで奪い返されることはなく、ターン終了時の降伏チェック1D6で1の目以外で降伏でしたが、5の目が出てオランダが降伏しました。




 ↓ドイツ軍のA軍集団戦区(ワニミさん担当)。

unit00396.jpg

 左側の黒い線のように、6個装甲師団と2個自動車化歩兵師団がミューズ川を渡河しました。が、右下の黒い線の場所でフランス軍の反撃を受けてルクセンブルク市が危険な状態となりました。


 第4ターンのイニシアティブはドイツ軍が取り、ルクセンブルク周辺の輸送トラックなどが危険だということで、先攻はドイツ軍ということにしました。

 また、肉入り鍋さんも来られていて、『The Blitzkrieg Legend』のプレイを見学したり、『KOREA』で練習プレイしていたりしました。次回は12月31日の予定で、肉入り鍋さんがミューズ川を渡ったドイツ軍を指揮してみようということになってます。

 年末年始は、12/31、1/2、1/5に尼崎会の予定です。興味のある方は気軽にお越し下さい(*^_^*)


スポンサーサイト



今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR