FC2ブログ

『戦場の素顔』他を買いました

 新聞広告で『戦場の素顔』というのを見つけまして、「これは買わねば……」ということで、梅田に行って買ってきました(ところが、その後行った地元の駅ナカの本屋にもあったという……(^_^;)。





 戦場の実相について研究、著述された本なのですが、その具体例がアジャンクール、ワーテルロー、ソンムの戦いなのです。ワーテルローが入っているなら、これは私的にはどうしても外せないと言えましょう……。ただし、以前に買っている本がまだ山積みなので、読む優先順位は後の方にしておこうと思います。

 参考に、目次なども。

unit00326.jpg

unit00327.jpg




 あと、↓こんな同人誌も見つけて買ってみました。

unit00328.jpg




 それから、以前から気になっていた「(恐らくⅣ号戦車の)砲弾を運んでいる秋山優花里」嬢のフィギュアがちょっと安くなっていたので、それも買ってみました。

unit00329.jpg

 ゲーム部屋の戦車類をディスプレイしている場所に置いてみました。OCSでSPを運ぶたびに、「あ~、これは秋山優花里嬢が砲弾運んでくれてるんだ~」と癒やされたいと思います(^_^;





スポンサーサイト



今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR