FC2ブログ

ミリタリー豊富な秋アニメ?

 しばらくアニメを見てなかったんですが、この10月からの秋アニメは少なくとも2本は見ようと思ってました。

 1つは『ブレイブウィッチーズ』。空母赤城の登場が個人的に衝撃であった『ストライクウィッチーズ』の3期目にあたる作品です。今度の部隊は東部戦線です。







 それから、『ドリフターズ』。古今東西の武将とかが異世界に飛ばされて戦うんですが、原作読んでいると織田信長の語る戦術論的な面で大変面白いのと、島津豊久の台詞に魂が揺さぶられる感がハンパなく。





 で、ついでに他の秋アニメもチェックしていたら、ミリタリー的に気になる作品を見つけました。『終末のイゼッタ』という作品で、1940年に、リヒテンシュタインの場所辺りの公国(ただしもっとでかい)に、あきらかにドイツ軍にしか見えない軍隊が侵攻してくるのに対して、なんか魔女がランスとか対戦車ライフル?に載って空飛んで戦うというアニメらしいです(^_^;





 PVを見てると3号戦車とかBf109とかスツーカとかが動きまくりの戦いまくりで、燃えざるを得ません。そこらへんの描写に関してはストライクウィッチーズやガールズ&パンツァーよりも、第二次世界大戦ヲタクにとっては良いのではなかろうかと期待しています。

スポンサーサイト
今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR