FC2ブログ

OCS『Beyond the Rhine』のマップ他


 GJ友の会に行ってきました。


CIMG2496.jpg

 初めての方が2人ほど来られ(一人は覗くだけ?)てたり、結構人が多かったです。


 とりあえずまず、『KOREA』をやっているので自宅では広げられない『Beyond the Rhine』のマップを広げてみてました。

CIMG2494.jpg

 フルマップ4枚です。黒い□は、バルジシナリオ専用マップの領域です。


 それから、OCS『TUNISIA』のマレトラインシナリオをセットアップはしたのですが、下野守さんと主にアニメ関係の雑談ばかりしてました(^_^;

CIMG2495.jpg

 しかし一応下野守さんと少し研究はしまして、英連邦軍の一般補給が第1ターンではレベル1陣地マーカーを置いた辺りまで、第2ターンでレベル2陣地マーカーを置いた辺りまでしか届かないなぁ、と。赤い○の箇所の道路にチクチクと嫌がらせをするのはありかと思いましたが、しかし読めない感じにはなりそうです。

 今回は時間もなく、8ターンかけて「じっくりねぶるように」プレイすべきであると思われるこのシナリオを下野守さんとやるのは現実的でないなと思って、それくらいで終わっておきましたが、下野守さんがまたOCSをやってみたいということだったので、尼崎会(単なる拙宅)に来てもらったらいいですよ~、とお伝えしました。

 あと、今回来られていたT-ZANさんが(まだOCS未プレイのはずですが)『Beyond the Rhine』を注文したとかで、ぜひやりましょう! と。OCSプレイヤーが増えてくれれば、大きいシナリオをやるとしても負担が減りますからありがたいです(#^.^#)
スポンサーサイト



今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR