FC2ブログ

『TUNISIA』届きました

 セカイモン(e-Bay)からOCS『TUNISIA』が届きました。

 ワニミさんと『TUNISA』をやらせてもらって(『TUNISIA』カセリーヌ峠初プレイ)、「これはユニット数も少なめで、自分でプレイしてみるにも、他の人に教えるのにもやりやすそうだし、自分でも持っておくと良いな!」と思いまして、セカイモンで最初ユニット未切断を競り落とそうとして失敗し、その後切断済みのものを悩んだあげく即決落札したのでした。

 過去に、内容物がおかしい(他の類似のゲームとマップが入れ替わってしまっていた)ものがあったりで怖かったのですが、BoardGameGeek上の『TUNISIA』のユニットシートと照合して、各色ユニットの個数でチェックしてみたところ、ちゃんと全部ありました!

 ↓チェックし終わったのをトレイに入れた状態です。

CIMG0315.jpg


 セカイモンのページの写真上で、ユニットはトレイどころかジップロックとかにも入れられておらず、箱に直に入ってまして、それも怖かったんですが、届いたのを見ても箱に直入り(^_^; まあでもともかくも欠品なしで良かったです。

 未切断のものよりも今回の切断済みの方が3000円くらい安く買えたはずですし、切断済みであればコーナーカッターで角を落としていくのも楽なので、結果的には得したような気がします(*^_^*)。


 12月~1月は土日祝はバイトで埋まってたんですが、2月からはゲームができそうです。ただ周辺で風邪がだだはやりしてまして、自分もよく悪寒とかをしてたりするので、休養は充分とりながら、無理せずやっていこうと思ってます(ので、ちょっと開始しかけた『Baltic Gap』が全然進んでないわけです(^_^;)。
スポンサーサイト
今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR