FC2ブログ

SLGamer Vol.7が届きました

 先日東京でおこなわれていたゲームマーケットでSLGamer Vol.7が販売され好評であった(MustAttack内調べ)ようで、うちにも編集長様から1セット送られてきました。

12112301


 表紙は数号前からカラー化されていてすごくいい感じ(きゃっちーな)なんですが、今号からすごいのは、カウンターが打ち抜きカウンターになっていること。これでゲームマーケットでは500円で売られていたそうです(すげえ)。


12112302

 早速見てみたのですが、厚みもかなりあってキレイに打ち抜かれており、なかなかいい感じかと思います。今までカウンターはシールで提供されていたので、購入者が厚紙などに貼って切ってと自作せねばならなかったのですが、打ち抜きカウンターで提供されるというのはやっぱ格段の破壊力だなぁと思います。

 あと、編集長様からはVol.8の『Battle of Gazala』のカウンターも一緒に送られてきました。

12112303

 これもなかなか。いやでも、自分がデータ化でもっとキレイに作れればなぁとも思うのですが……(レイアウトなんかのセンスが足りないよーな気がします。どなたかもっとかっこよくなるにはどうしたらいいか教えて下さい)。



 ところで、勤め先のフリースクール(NPO法人)では今一部でガンプラ作りが流行っておりまして、ボランティアさんが持ってきていた『Hobby Japan』誌なんかを見せてもらってましたら、↓の様なものの発売が書かれておりまして、すぐさまAmazonで予約しておりました。




 で、先日届きまして、大満足の出来。

12112304

 1/144好きなるも塗装済みにしか手を出さない様にしているのですが、最近はめっきり発売も減っている中で、こういう商品を出してくれるのは嬉しい限りです。


12112305

 同スケールのヤクトパンターやメルカヴァ(たぶんMkⅡ)と並べてみました。サイズ的には若干10式戦車の方が小さいくらい?

 私は基本的に現代戦車には興味がなく、例外的にメルカヴァに関してはその人命優先のエンジン前方配置で後部に兵士も少し積めるよ……ってな辺りが好きなくらいでした(ただしMkⅡまで。MkⅢ以降は美的感覚的に合いません(T_T))。自衛隊の戦車も全然まったく興味がなかったのですが、しかし10式戦車の事を知ってからは、「10式戦車かっけぇ~。うちにも1台欲しい~」とか思ってました(おい)。コンパクトな柔軟性とか、カッコイイと思います!

 で、プラモ的にも欲しかったのですが、何しろ塗装が出来ないので「塗装済み完成品」か「塗装済み組み立て品」かが出てくれるしかなかったわけです。

 届いたのを見てみると、マークやナンバリングなんかもデカール?がキレイに貼られていて、フォルム的にも興味深いです。

 ただ、下部にマグネットが付いてまして、その分数ミリ車体が浮いてます(^_^;) しかしこのマグネットが超強力で、数センチ離れたところからでも無理矢理くっつきにいく感じです。でもほこりが積もるのでマグネットで貼り付けてはおかずに、ガラス窓付きの本棚の中に置いておきますけども。

スポンサーサイト
今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR