FC2ブログ

GJ42号と第502統合戦闘航空団ワッペン

 GameJournal誌42号と、ストライクウィッチーズ劇場版チケット&第502統合戦闘航空団(ブレイブウィッチーズ)ワッペンが届きました。

12022802

 GameJournal誌42号の付録ゲームは『マンシュタイン最後の戦い』。『激闘! マンシュタイン軍集団』のシステムで、クルスク戦後の南方軍集団の苦闘(主に対ヒトラーの……?(^_^;))を描きます。テストプレイにずっと参加していたのですが、「も、もうダメだぁ!」という焦燥感はかなりのものがありました。

 ヒストリカルノートも書かせてもらいました。内容的に興味深かったのですが、この仕事を2011年年末に急いでやり遂げねばならず、年明けても様々な仕事をやらねばならず、それでもって身体を壊したきっかけになったよーな気もします(^_^;)


 ストライクウィッチーズの劇場版は、3/17公開! 見に行きますよ~。

 ワッペンは作中のバルバロッサ作戦(といっても設定であって、アニメ中には全然出ていませんが……)に参加していた第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ」のもの。

 ワッペン注文の顛末については、「ストライクウィッチーズの部隊章ワッペンを注文……」をご参照下さい。

12022801

 良くは知らない(見てない)のですが、中ではなんとなく、「ついてない」カタヤイネン曹長が気になります(水色の服の人)。ストライカーユニットを壊しまくり、「ブレイクウィッチーズ」と呼ばれているとか、頭の良いキャラクターが何人かいるというのもいいなぁと。というか、ワッペンのデザインが一番かっこいいから選んだという説もあります(^_^;)

 問題は、ワッペンを服にちゃんと付けられるかどうか……。お気に入りの700円で買った迷彩服に付けるのが良さそうなので、うまく付けられれば良いのですが……。
スポンサーサイト



今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR