FC2ブログ

『日露日本海の戦い』のマップ

 続けて『日露日本海の戦い』のマップを作ってました。

 本当はYahooマップの色使いがいいので、それを使わせてもらえたらデザイン的にはいいなぁ(著作権的には……)と思うのですが、地名が消せないのでやはり自分で描くしかありません。

 土曜の夜から着手したのですが、頸椎の椎間板がすり減っているとかで数日前から左肩~左腕が非常に痛く、ペンタブの姿勢が悪いのか非常に苦しく……。朝、「よーわからんけどマウスでやろう」と思ってやったらなんとかなりました……ぐおお。

12012901


 着手前は「日本の各師団の所在地とかも記そう」なんて考えてたりしたのですが、ごちゃごちゃしすぎてダメだなとこの案は放棄。その代わりに?列強の勢力範囲を描いておこうと思いました。列強のうちのロシアが朝鮮半島(と滿洲)をとるか、日本がとるかの戦いであった事が分かりやすくなるのではないかなと……。

 大韓帝国(当時の朝鮮の呼称)の色使いは最後まで迷ったのですが、日露の引っ張り合いの対象であった事が分かりやすいようにほとんど白色にしてみました(真っ白だとちょっと変なので、少し紫がかった状態にしてあります)。

 一応及第点には達したかと思ったので、とりあえず……もっとかっこよくするにはどうしたらいいのか~。
スポンサーサイト
今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR