FC2ブログ

南北戦争地図が完成……?

 気分転換のつもりで作り始めた南北戦争地図でしたが、結局その後英文和訳をまったくする気になれず、現実逃避としてずっと地図を作ってました……(T_T)

 ただどうも気に入らなくて、手持ちの地図を色々ひっくり返して何を改善したら良いか考えたり、色を変えてみたり、何か追加して良さそうな情報などを探したり……。

 で、ようやく「まあ及第点か……」と思える所まで来ましたけども、まだどうも何か足りない気がしてなりません

sample03.png


 電子書籍を作ってみるにあたって、パブー以外に良いとこってないのかな? と思って探してもみたのですけども、ぱっとは見つからず。パブーはこのブログでも使わせてもらっている本棚のブクログというのと同じところのだというので、パブーは良く分からないながらもブクログはなんか気に入っているので、まあいいかと(^_^;)

 あと、まだ良く分かってませんが、パブーで電子書籍を作る時に、PDF形式(レイアウトかっちりだが、文字を大きくしたりできない)もEPUB方式(文字を大きくしたりできるが、レイアウトはかっちりにならない)もどちらも作れる様ですね? 「どっちで作るべきか……」と思ったりしていたのですが、「どっちも」だと(^_^;) ここらへんは良いなと思いました。

 また、折に触れて現実逃避して作っていこうと思いますバキッ!!☆/(x_x)

スポンサーサイト
今までの訪問者数(2011/9/17以降)
プロフィール

DSSSM(松浦豊)

Author:DSSSM(松浦豊)
 ウォーゲームの中でも、OCS(Operational Combat Series)だけをひたすらプレイしたり、関係情報を集積したりしてます。また、ナポレオン時代のプロイセンと、あと若干イギリス軍関係を調べたり。自宅(尼崎会)でOCSを置きっぱなしプレイがメインになってますが、時々はゲームクラブのミドルアース大阪などに行ったりも。

 尼崎会では、OCSに興味のある方を常時募集しております。OCS初心者の方にも分かりやすい、やりやすいところからお教えいたします! 見学だけ等も大歓迎です。ブログのコメント等で、気軽にご連絡下さい(*^_^*)

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ本
バナーで応援コーナー
ぜひ見て頂きたいページへのリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR